AQUARIUMに魅せられて

AQUARIUMに魅せられて

熱帯魚・メダカ・エビ・水草・苔に魅せられて

charm(チャーム)さん実店舗訪問

f:id:genryu0278:20220321163432j:plain

charmさんといえば、熱帯魚を飼育しているかたであれば聞いたことあるのではないでしょうか。

私もネットショップは2003年頃から利用しているのでかれこれ20年近くになります。

アクアリウム用品や生体をネット販売しているチャームさんの実店舗が群馬県館林市にあります。

群馬県内にありますが県庁所在地の前橋市からは結構遠いです。鉄道や幹線道路も栃木県、埼玉県と繋がっており、意外と栃木県、埼玉県、東京都からのアクセスは容易です。

前橋から  自動車(高速道路利用で1時間ちょっと)

      鉄道(2時間ちょっと)

大宮から  自動車(高速道路利用で1時間ちょっと)

      鉄道(2時間弱)

宇都宮から 自動車(高速道路利用で1時間前後)

      鉄道(2時間弱)

水戸から  自動車(高速道路利用で1時間30分程度)

      鉄道(3時間)

 

生体や水草は現物を見て購入できるし、ちょっとした水族館のように見て楽しむこともできます。

また、ネットショップのなかではネットショップ本店が一番安く購入できますが、ネットショップより安く購入できるものもあります。

 

ぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか。