AQUARIUMに魅せられて

AQUARIUMに魅せられて

熱帯魚・メダカ・エビ・水草・苔に魅せられて

ビニールハウス(パイプハウス)が欲しい

いろいろな品種のメダカをふやして愛でたいけど冬の置き場に困る・・・

ビオトープに黒メダカ・幹之メダカ・ミナミヌマエビを入れたまま越冬してもらって、かなり高い生存率だったけど、改良メダカはそうもいかないだろうし・・・

冬の屋外は氷点下10℃前後まで下がる・・・

屋内にそこまでおけるスペースがない・・・

屋内でも暖房のない部屋は5度以下まで下がる・・・

うぅん・・・やっぱりビニールハウスを畑に建てようか・・・

でもビニールハウスって冬の朝晩の冷え込みのときどうなの・・・

夏の暑い日の水温上昇の対策ってど?

エアレーションのために電気引くのってどうやるの?

屋外コンセントからドラムコード伸ばして使用していいの?

コードってずっと屋外に露出して使っていいの?

台風のとき大丈夫かな・・・

 

わからないことが多すぎる・・・